2013122017563159d.jpg

なんかガメラっぽい(-_-;)
ニータンもっとかわいい・・・・ですよね(^_^;)
q5282719.jpg


ほしかったらあげますよ!(こんな場末なブログ見つける人がいらっしゃればですがね(^_^;))
201312201046583f4.jpg
201312201046578cb.jpg
201312201046596bc.jpg

どーしてもポインセチアの気分だったので、パーツクラブさんのレシピで作成。
材料揃えるのが面倒だったので、セットがあったのでそのまま購入して作りました。

花びら作って、座金につけるのが忍耐でした(笑)
2013.12.20 冬のドロンパ
ドロだるまと、ドロサンタ。
ドロで短くすると可愛くない(笑)
20131220103651bf8.jpg
20131220103650c1a.jpg
が、かなり手をいれた。
シッポつけるために、オモテ裏わかるようにするために色々しましたよ〜

シッポのおかげでー、座ります(笑)
2013122010365212f.jpg
20131220102925aef.jpg
20131220102923346.jpg

サンタ帽をかぶれば、みんなメリクリ(笑)

マリノスケは、前と顔が違いますけどね(笑)
こっちの方が可愛いよ!
2013122010015306b.jpg

ヴォルタくんとティスちゃん。
田舎臭い、いやいや、えっと、あーん!日本語が浮かばないけど
のどかな感じなたぬきくん。
最初はなんか可愛くない(ー ー;)って感じだったのをちょっとだけ手を入れてみた。
茶色の割合も微妙に変えてます。

ヴォルタくんの頭はVだそうです。
J1昇格おめでとう\(^o^)/
パーサくんとパーコ、じゃなくて、ことのちゃん
2013122010015120f.jpg
鳥は得意じゃない!って思ってたんですが、可愛い♡
ことのの可愛さは言うまでもないです(自画自賛)
…とは言え、基本同じつくりなんですけどね。
目を変えるだけで女の子っぽくなるんですね〜

勢いで買ってしまったボールペンについてたマスコットと並べてみる。
2013122010015463e.jpg
やっぱりビーズの方が可愛いわ(笑)
試合もないのに作ったよ、グランパスファミリーです!
グランパスくん、グランパ子、グララ、グランパスJr
昔はあの短い足でヒョコヒョコ歩く姿が大好きだった(笑)なかなか四体まとめて会えないけど

全身は無理だから顔だけとか言わない(笑)!!
ま、本物見ると眼とか違うけどねえ^^;

20131210094913d79.jpg

ちょっとだけ大きくね
20131210094916ad9.jpg20131210094915ee8.jpg
きゃー可愛い♡
もう、他のマスコットなんかどうでも良いくらい大好き(笑)なヴィヴィくん。
可愛くなるまで頑張ったヴィヴィくん。
あざといとかなんとか言われても良いのだ。
マスコットのくせにかぶりものとか言われても良いのだ。

201312100949101db.jpg

角はVなんだけど、面倒くさい/ _ ;
取り敢えず小型化も試みて二号も作成してみました。
目は大きくないとね^_−☆

2013121009505040a.jpg

ネットで拾った実物もアップしちゃおう。
20131210095759835.jpg
20131210095758c3f.jpg
20131210095757146.jpg
20131210095801d32.jpg
ベガッ太さん。
鳥は無理!!と思ってたのに、パソコンに向かってたら、あれー?可愛い♡なでき(笑)

20131209145939072.jpg

初めて本人に遭遇したので、その写真も載せちゃお!

20131210094521af3.jpg

もっとおっさん臭い雰囲気は出ない(笑)
まあ、見たまんま(笑)
どこかで見たことがあるようなクリスマス仕様なミッキー達。

20131209145938554.jpg

マフラーやら、リボンやらにこだわってみました。
201312091459416d8.jpg
2013120914594230c.jpg


